車売る 情報|この状態で持っていく

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そのため中古で良質な車を探していたところ、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。まずは近隣の自動車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よくて相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。これを計算すると、半年間で約50万も資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万円で買い取ってもらうことになりました。2社の比較ですが6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く手放すことになっていたかもと思えば助かります。

この状態で持っていくつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、自動車を運ぶような感じではありませんでした。そんなこともあり、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もしも売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

車売る 情報|適切なのか素人である私達には判断が出来ません

長年連れ添ってきた車を、車検のまえに手放すことになりました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいそんな思いが沸きあがってきたからです。

今までに比べて、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、心の中でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、売却した額に満足しているみたいです。

これまでは、車買い取り業者一社に絞り、査定をお願いするという形が普通でした。しかしそれでは、提示された査定金額そのものが適切なのか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で一番高い金額を提示してくれた業者さんに車買い取りを依頼出来るというメリットがあります。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額と殆ど変わらない金額で売ることができました。比較サイトを使ってなければ、そう思っただけでも冷や汗が出るくらいです。私の場合、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなりネットで売却というのは、拒否反応を示す方も多いと思いますので、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.