車売る 下取|見積もり額を提示されました

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるという事をこのとき知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。これまで親父がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、大体どれくらいの金額で下取りされていたかは判っていたと思います。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状況などから、相場よりも高く査定してくれないと思っていたんですが、予測は外されました。イメージよりも見積もり額を提示されました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めてだったけど、ネットで調べながらやれば、手続きなどは簡単に進められました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

車売る 下取|約1時間と聞かされていましたので

新型の登場とともに、旧型の愛車を売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万程度も離れた額になっていました。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。結局下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に売ることになりました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額がわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定から売却手続きまでは約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、最高金額を出してきました。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.