車売る ディーラー|思わぬ高値で買ってもらえました

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車屋さんです。

数年のった車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この色のクルマを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することに決めたのです。その業者のスタッフは準備周到で、もう一人も来られていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元で手続きするより断然楽でした。メリットとしては、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

車売る ディーラー|いつもは馴染みの業者に

先日初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちより高額で買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万円でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に無料の出張査定をお願いしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われたのです。2番目の業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.