車売る スタッドレス|出張査定を受けたほうが良いですよと

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万くらい安くなりそうでした。これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはしないことにして、車買い取り業者に売ることになりました。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。8社で査定を受けたのですが、30万円~76万円まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、はっきりした査定額がわかるからだそうです。ネット上で判る査定額は、参考的なものであり確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間位らしいので、休日にまとめて査定をお願いしました。査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、最高金額を出してくれました。ネットでは70万を超えない金額でしたが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

車売る スタッドレス|この車のこのカラーを

私の住んでいるところは辺鄙な所で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で買ってもらえました。一括査定で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この車のこのカラーを欲しい人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その業者に売却することに決めたのです。その方は買う気マンマンだったらしく、運転手2名でやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、地元で手続きするよりも断然楽でした。それに、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.