車売る クルマ|すぐ買い取りたいと

私の住んでいるところはかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーか中古車販売しているところです。数年のった車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるのですぐ買い取りたいと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決めました。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。それから、手続きなどはだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

車売る クルマ|半年少々で手放したくなりました

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、職場の近くにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、半年少々で手放したくなりました。まずは近隣の車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も失ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り専門店に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取っていただきました。2社の比較ですが6万の価格差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却することになった可能性があったのですから助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、自動車を運ぶような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。もしもホントに売却するつもりならば、ハナから言っておくべきだと思い直しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.