車売る ガリバー|毎回いつもの業者に

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場以上なら満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位の二社に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

車売る ガリバー|その結果はクルマ買い取り業者の一部と

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていますが、ネットを活用する方法もあるらしいとこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットでコツコツ調べながら、進めていきました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、査定サイトを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。

今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、どれくらいの価格で売却していたのかは知っています。私が使っていた車の年式や車の使用状態などから、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、予測は外されました。想像以上の高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果は、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、その業者にお願いする事にしました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.