車売る オートバックス|買い取り査定は2業者にお願いし

長い年月使用した車を売ってしまうときが来ます。とても悲しい気分になり、そして次のクルマが楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた自動車を売ることになり、今回は買い替えせずに所有する車の台数を減らして経費節減をするというのが目的だったので、クルマの買い取り専門店に見積もりをしてもらいました。

新車で買ったので、1回目の車検後1年経過、新車登録から約4年です。走行距離数は4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、特にマイナス要因はありません。買い取り査定は2業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。出張査定でも無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高く見積もってくれるところにお願いしたいと思うでしょう。でも素人にはこの車の相場というのが判らないので、2社に依頼し、それぞれ査定額を出してもらい比べてみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、査定担当者が自動車を見てからタブレット端末で、いくつか入力してからデータ通信されていました。結果は71万円と言われました。こちらの希望価格が80万だったので、その旨を伝えると本社の許可がいるので1日お待ちくださいとのこと。翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。他社の見積もりの方が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではとても難し額ですと苦笑いしていました。それからしばらくして最初の査定をしてくれた人から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、OKを出しました。

車売る オートバックス|他で高く買ってくれるところを

就職も決まったので、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業してからは、この自動車に乗って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、車をどうするかで悩んでいました。

都市部以外であれば車は、持っていないと必ず困ります。でも電車などが網羅されている都市であれば、クルマを持っていなくてもさして生活に影響や支障が出る要素はありません。車を所有すると駐車料金や維持管理代もバカにならず、費用的な負担が大きくなるのでここで思い切って売ることに決めました。家の近くにある、中古車販売のチェーン店があったのでそちらに車を持って行って、そのまま査定してもらったのです。想像していなかった評価で金額を聞かされ、気持ちが落胆してしまいまいそこでは保留にしておき、他で高く買ってくれるところを調べました。

すると比較サイトがある事を知り、早速見積もりを取ることにしました。車種名やグレード走行距離などをマスに入れていくと、複数の査定業者とともに査定見積もりを出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間や時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。こうして調べてみましたが、想像以上の高額査定だった買い取り専門店があったので、そこへ売却する事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらって得た金額は大きかったので、比較サイトを利用してとても助かりました。親切な業者さんでもあって、思っていた以上の高額で引き取ってもらえました。自動車を売る場合があれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.