車売る まったなし|これまで何度か親が

今まで使っていた自動車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時は下取りをしてもらうものだと思っていますが、世の中にはその他の方法もあることをこのとき知りました。それが車買い取りでした。ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その概算査定結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めました。これまで何度か親が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは知っていたのです。私が使っていた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、期待以上に高く査定してくれないと思っていたのですが、予測は外されました。思っているよりも遥かに高額査定となりました。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、その業者にお願いしました。

初めての事でしたが、順に入力していくだけで、申し込み手続きも済ませられました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたので私としては大満足です。

車売る まったなし|7社に査定してもらいましたが

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になっていました。

それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、車買い取り業者に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると3社程度は無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定をお願いしました。査定見積もりの結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを提示してくれました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.