車売る ならクルサテ|査定してもらったところ

私の住んでいるところは辺鄙な所で、車買い取りだけを行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に悲しくなりました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を求めている人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

車売る ならクルサテ|ワックスなどの費用とを

前に乗っていたのは、ボンネットの目立つ部分が薄白く見えていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立ってオンボロ車のように見えてしまうのです。洗車をしてから買い取り査定してもらうと、ボディの一部の色が査定価格に響いてしまうそうです。

カーショップに行ってボンネットの色を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディの艶を出すような商品を店員さんに教えてもらいました。気になっていたあの部分に塗ったところ、ボディはとてもきれいになりました。母親から買い替えたのかと言われた程です。

再び買い取りのための無料査定を受けたところ、前回よりも金額がアップしました。古めの車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、思ったよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気になっていた部分も問題なかった様子でした。白っぽく感じた色も基の色に近づけることができ、これまでよりもそれ以上につややかにする事ができたのが嬉しかったです。

自動車の買い取りを利用する前には、車の艶を出しておくなどキレイにしておくとよいでしょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば相場以上の査定になるかもしれません。査定額のアップとつややかにするためのワックスなどの費用とを計算してみて、損しないと思ったらキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.