車売るトラ子|売却したいのなら

売却した車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツタイプの車に憧れていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車販売店にあったのです。

しかし、乗って楽しかったのは少々、あれもこれもと故障がでてしまい、購入から半年ほどで売却することにしました。家の近くのクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に総額70万で買いました。単純に計算すると、半年で50万円も資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

それでも44万減った事実に違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く手放すことになったかもと思うとまだ助かったと言えます。

この状態で持っていくと思っていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。本当に売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

車売るトラ子|買い取り額は40万オーバーで

私のいるところはかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に悲しくなりました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で買ってもらえました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間を区切って査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを探している人がいるので査定額も勉強しますと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車で来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。それに、手続きなどはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.