車売るのに必要な書類|第一位と二位の業者に

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車売るのに必要な書類|実際にはそれ以外の方法も

今使っている車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらうものだと思う以外発想がありませんでしたが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事をその時知りました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

何度か両親がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは判っています。私がこれまで乗っていたクルマの年式やクルマの状況を考えても、それほどは高く見積もりしてくれるワケないと思っていたのですが、予測は外されました。予想以上の高額査定となりました。これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、ネットで調べながらやれば、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.