車売るには|もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。その後ですが、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。

このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。単純に計算すると、半年50万程度も減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある人気の買い取り業者に査定してもらいました。その結果、26万でしたので買い取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万の差が生まれるようです。

それでも44万円目減りしたことには変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで手放すことになった可能性があったのですから助かりました。このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省点として挙げておきます。次に利用する時は、そのあたりも忘れないようにします。

車売るには|しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってくれました。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.