車売るならどこ|それ以外の方法も

今まで使っていた自動車を売却することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていたのですが、それ以外の方法もあるようだと聞きました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは聞いたことのある査定が一括で申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べて、そこで見積もり依頼をしました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っていました。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状況を考えても、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。

初めてだったけど、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたから、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としても満足できました。

車売るならどこ|車買い取りを依頼する時には

前に使っていた自動車は、ボンネットがなぜか白っぽくなっていました。濃い色の車だったのですが、白い部分が妙に目だちやけにボロ車に感じてしまいます。クルマを洗ってみましたが買い取り査定してもらうと、ボンネットのところの色が査定金額に影響があるようです。

ならばとカーショップに行ってボディの色を戻すような方法を探したところ、艶を出すことができるグッズを見つけることができました。早速それを気になる部分に塗った所、ボディはとてもきれいになりました。友人には新車にしたのかと言われた程です。もう一回査定に出したところ、前回よりはるかに高額になりました。古めの車なのでどう出るかと思いましたが、考えていたよりも高く評価が出てよかったです。勿論ボディの色に関しては何ら指摘される事はありませんでした。白っぽく感じた色も前の色に戻すこともできたし、これまでよりもそれ以上につややかにする事が出来たのが良かったようです。

車買い取りを依頼する時には、できるだけボディを綺麗にしておきたいですね。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定見積もり額にも影響あると思います。査定見積もり額のアップと艶出しの為のアイテムの費用とを比較してみて、お得そうだったらキレイにするのもありですね。私の場合は1000円弱の出費によって、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.