車売るならどこがいい|それ以上高く買い取ってくれる店はないと

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

車売るならどこがいい|査定金額だったのですが

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなっていたのです。

今までは下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。それにより下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売却する話となりました。クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30~76万まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定をお願いしました。査定の結果、ネット査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを提示してくれました。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.