車買い取り 依頼|いただきました複数業者の査定では

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、わずか半年で売却することにしました。まずは近隣の車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた有名な買い取り専門店に無料査定を依頼しました。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取っていただきました。複数業者の査定では6万もの差が出たのです。

それでも44万円目減りしたことには違いないですし、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却することになったかもと思うと助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もしも売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

車買い取り 依頼|引き取ってもらっているのかは

それまで乗っていた車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるようだと教えてもらいました。それが一括査定でした。まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べて、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。これまで何度か親が車を買い替えている様子は見ていたので、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは判っています。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状態などから、実はそれほど高く買い取りすることもないと思っていたのですが、実際には違いました。思っているよりも遥かに査定額となっていたからです。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事ができたから、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.