車下取り 高額|もらうことができたのです

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を探していたところ、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、乗って楽しかったのは少々、トラブルが次々発生し、とうとう半年で買い替えを考えました。職場の近くの車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よくて20万円が相場だそうです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。単純計算では、半年で50万円も減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に査定の依頼をしました。その結果、26万となりましたので買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、2社で査定しなかったら、さらに6万円も安く手放すことになった可能性があったのですから助かりました。

このまま買い取りしてもらうと思っていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そのため、後日来てくれた際には別途輸送費がかかってしまいました。本当に売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのことも覚えておこうと思います。

車下取り 高額|希望額は80万と言ってみましたが

今まで使わせてもらった車を手放す日はいつか来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に乗る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて所有台数を減らしてコストダウンを図るのが目標だったので、買い取り業者にだけ見積もりをしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、車検を1回と1年だから、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。買い取り査定は2業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。出張査定でも無料でした。

車を買い取ってもらうなら、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。でも素人には乗っている車の相場がまったく判らないので、今回2つの会社にお願いし、見積もりを出してもらい比較してみることにしました。最初に来た買い取り会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちタブレット端末で、チェック項目に入力していってネット通信していました。結果は71万円と言われました。私の希望は80万くらいだったので、そのようにハッキリと伝えたら本社と交渉するので明日返事するとのことでした。翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではかなり厳しいと帰られてしまいました。その後すぐに先に査定してくれたスタッフさんから、78万でどう?と連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.