車下取り 車検証|なっていましたこれまで下取りだけしか

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になっていました。これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売ることにしたのです。

クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を提示してきました。ネットでは70万を超えない金額でしたが、76万円の業者がいることを伝えると、78万になったのです。

車下取り 車検証|引き取ってもらえました

就職先も決定したおかげで、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業してからは、その車に乗って通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をもっていくかどうかで頭を悩ませてしまいました。

地方であれば車は、必須アイテムです。ですが交通もが優れている都市部においては、自動車がなくてもさして生活に影響や支障が出るとは思えません。車を所有すると駐車料金や維持管理代もバカにならず、生活費への負担が積み重なってきそうなので思い切って売却することに決めました。

家の近くにある、中古車販売のショップがあったのでそこを訪れ、査定をお願いしました。予想していたよりも安い値段が示され、気持ちが落胆してしまいまいそこでは保留にしておき、その他で高く買ってくれないか調べてみることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、早速見積もりを取ることにしました。車種名やグレード走行距離などを入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間を節約できるから楽ちんです。早速調べてみたところ、最高額をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、ここに売却することにしました。

実際に査定して頂いた金額とは大きな開きもありましたので、ネットの一括査定サイトを使ってホント良かったです。交渉もできたので、相場よりも高い値段で引き取ってもらえました。車を売却する際はぜひ、査定サイトを使うことをオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.