車下取り 買取業界|初めてのことですから

これまで乗っていたクルマを乗換することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があるようだとその時知りました。それが買い取り専門業者でした。

初めてのことですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは人気のありそうな査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。

何度か両親がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、相場のどれくらいで下取りされるのかは判っていたと思います。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状況などから、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際には違いました。思っていた以上の査定額となっていたからです。そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、車買い取り専門店2社と同程度でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、簡単に手続きなどを進められました。思ったよりも高く売ることができたから、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

車下取り 買取業界|そのため出張依頼を3社にして

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になりそうでした。

それまで下取りしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。結局下取りはやらないことにして、専門の買い取り業者に売ることになりました。

クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、それ以上の業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.