車下取り 経理処理|湧いてきたからです

乗り続けてきたマイカーを、車検のまえに売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいパートナーがほしいといった思いが湧いてきたからです。

今までに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、その査定額に満足しているみたいです。

現在までは、買い取り業者に伺って、査定を受けるケースというの標準的だと思っていました。でもそうなると、提示された査定額が世間相場と比較してどうなのか、車業界にいない私には判断できません。比較サイトを活用した場合、その中の業者で高めの金額を提示してくれたショップに車買い取りを依頼出来るという手軽さがあります。

さっそく私たちも、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定だったので、びっくりぽんです。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、簡単見積もりで出た金額と概ね同じような金額で売却できました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えただけでも冷や汗が出るくらいです。

こういった感じで、想像できなかった高値で売れたので大大大満足です。売却となると、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずは世間相場をチェックしてみるところからやってみましょう。

車下取り 経理処理|一括で依頼できる査定をして

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると思っていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言われました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.