車下取り 紹介|しかし最初に68万と言っていた業者は

先日初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。うちより高額で買い取るようなところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。比較査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車下取り 紹介|私は迷わず買い取り業者に

これまで使用していた車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるらしいと気が付きました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、相場のどれくらいで下取りされるのかは判っていたと思います。私が使用していた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、相場よりも高く買い取りすることもないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。予想以上の査定金額になったのです。

これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めての事でしたが、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどをやることができました。比較したので高く買ってもらう事ができたので、次の車に買い替えるときの出費も減ったので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.