車下取り 現金|買い取りしてもらったクルマは

買い取りしてもらったクルマは昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を探していましたが、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい20万円にしかならないというのです。

この自動車は半年前に総額70万で買いました。計算したくもありませんが、半年で50万円も減らしてしまったということになります。これは満足いくわけもないので、知り合いが売却していた人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで手放すことになっていた可能性もあっただけに助かります。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような感じではありませんでした。そのため、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もし本気で売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

車下取り 現金|思っていたんですが

今使っている車を買い替える事になりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思う以外発想がありませんでしたが、ネットを活用する方法もあるという事を教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

初めてやることですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか決めました。

これまで親父がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、大体どれくらいの金額で下取りされていたかは判っていたと思います。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状況や状態から、相場よりも高く買い取りすることもないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも高い査定額になりました。これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。初めてだったけど、ネットで調べながらやれば、私でも簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことができたので、車を買い替える時の出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.