車下取り 比較|査定をお願いしました

就職も決まったので、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この車を使って通勤しておりました。先日本社への転勤が決まり、車をどうするかで困っていました。都市部以外であれば車は、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している街中では、自動車がなくてもさして日常の生活には支障とはなりません。おまけに駐車場代や維持管理費用もあるので、お金的な負担が大きくなりそうなのでここで思い切って売ることに決めました。

たまたま自宅の近くに、大手の車買い取りショップの店舗があったのでそこに車で伺って、査定をお願いしました。結果は予想をはるかに下回る査定額がつけられ、凹んでしまったので返答もできずに帰宅したあと、他の車買い取り業者がないか調べることにしました。するとネットで査定できるようなので、早速見積もりを取ることにしました。車種や年式走行距離など入力していくと、複数の買い取り専門店が査定額を出してくれます。一括査定出来るので、手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。調べた結果、一番高値をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そこへ売却する事にしました。

ネットで査定してもらって頂戴した金額は大きな差がありましたので、ネットを活用してホント良かったです。交渉したので、期待以上の高値で売れることができました。車を売却する際はぜひ、無料の査定サイトを活用することをオススメしたいと思います。

車下取り 比較|それからしばらくして

長いこと使ったクルマを手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。2台目として所有していた軽自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて車の台数を減らすことで経費の節約を図るというのが目的でしたから、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりをしてもらいました。新車で購入しましたので、最初の車検を通してから1年経過、つまり新車登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。クルマの買い取り査定は2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

誰でも車を売るとなれば、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいですよね。ですが私のような素人にはこの車の買い取り相場というのが分からないので、2社に一括でお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比較してみることにしました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノート型のパソコンを使って、いろいろな項目に入力し通信をしていたようです。査定結果は70万円でした。希望していた額は80万以上でしたので、そのように伝えてみると社長に聞いてみるのでチョット待ってほしいといわれました。次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、査定額は68万となりました。別会社の査定額が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、なかなか難しそうな感じで苦笑いしていました。それからしばらくして最初の査定をしてくれた人から、78万なら出せますと連絡がありましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.