車下取り 情報|そのまま依頼しなかったのは

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると思っていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を提示してくれました。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼しました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

車下取り 情報|時間差をつけて査定に来てもらうことにしました

私が住むエリアはかなりの山奥で、車買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りできるのでは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年程度使った愛車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。所用があったため、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。午後に来られた業者の方は活気のある方で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますと言われました。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。その方は準備周到で、もう一人も出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元の業者よりも明らかに楽でした。メリットとしては、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.