車下取り 必要書類|車も引っ越すかどうかで

就職も無事決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業してからは、この自動車に乗って通勤しておりました。先日本社への転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで困っていました。

地方において車は、必要なものであります。でも電車などが網羅されている都心部においては、車が無くてもさして生活に影響や支障が出る要素はありません。車を持てば駐車場代や維持管理費を考えた場合、お金的な負担が大きくなってしまうのでこの際に売却することに決めました。

職場近くにある、中古車販売のショップがあったのでそちらに車を持って行って、査定をお願いしました。結果驚くほど安い値段が示され、思わず落胆してしまったのでそこでは売らずに、他に買い取り専門店がないかを探そうと思ったのです。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速査定してもらう事にしました。車種や年式走行距離など入力していくと、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。一括査定出来るので、時間を大きく省けるので便利です。そうして出た結果、希望以上の高値だった買い取り店があったので、そこへ売ることにしました。

ネットで査定してもらってもらった金額とは大きな差がありましたので、ネットを活用してホント良かったです。交渉したので、思っても見なかった高値で買ってもらうことができました。クルマを売ることがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをおすすめします。

車下取り 必要書類|そのままの金額でいいと

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、上位の二社に無料の出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.