車下取り 参考価格|実際に出張査定してもらいましたが

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位の二社に無料の出張査定をお願いしました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言われたのです。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

車下取り 参考価格|ボディの一部の色が

前に乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分が薄白く見えていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白さが目立ってオンボロ車のように感じるのです。一応洗車をして査定をやってもらうと、ボディの一部の色が見積もり査定額に影響があるようです。

カー用品があるお店に行って目立っている白い部分を戻す事は出来ないか見ていた所、艶を出すことができる商品がありました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とても綺麗になりました。隣のおじさんにはいくらかかったと聞かれたほどです。

そこでもう一度査定に出したところ、前回よりも査定額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどんな結果になるのか心配でしたが、思いよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。勿論ボディの色に関しては何か言われることもありませんでした。白っぽく感じた色も周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもより一層キレイな感じにすることができたのが嬉しかったです。

車買い取りを依頼する時には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば相場以上の査定になるかもしれません。査定額のアップと輝きを出すためのアイテムの費用とを計算してみて、オトクになるようであればキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.