車下取り 交渉|売却しようと考えていました

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になりそうでした。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局下取りは止めることにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30~76万まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、参考的なものであり詳細額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、お出でいただいたのです。査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定をお願いしました。査定の結果、ネット査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを提示してきました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

車下取り 交渉|思い込んでいたのですが

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時は下取りをやってもらえばよいと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるのだという事をその時知りました。それが一括査定でした。ただ初めての事だったので、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、やっていきました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。

これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたからもあり、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは知っていたのです。私の乗っていた車の年式や車の使用状況や状態から、期待以上に高く買ってはもらえないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。想像以上の高い査定額になりました。

これが下取りとしたらどれくらいの金額になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店にお願いしました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、私でも簡単に手続きなどをやることができました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.