車下取り ランキング|複数の査定をして

先日初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。複数の査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言われました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

車下取り ランキング|ですが楽しく乗れたのも少しだけで

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、わずか半年で売却することにしました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

私はこの車を半年前に70万円で購入しました。単純に計算すると、約50万円を半年で資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、知り合いが売却していた人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万円となり引き取ってもらうことになりました。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で売却するはめになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もしも売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと思い直しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.