車下取り メリット|損しないと思ったら

前に使っていた自動車は、ボンネット部分が白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白い部分が際立ってしまいオンボロ車のように見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットのところの色が査定価格に影響があるようです。

ショップに行ってボンネットの色を戻す方法はないか見ていたら、艶を出すことができる商品を店員さんに教えてもらいました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とてもピカピカになったのです。友人には新車にしたのかと言われました。もう一回査定を受けた所、前回よりも査定額がアップしました。古い車だったのでどう出るかと思いましたが、想像以上に高く査定してくれたのでよかったです。気にしていたあの部分も何ら指摘される事はありませんでした。白っぽかったあの部分も周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもより一層艶やかな感じにすることができたのが嬉しかったです。

クルマを売る前には、できるだけボディをキレイにしておくとよいでしょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額に変化が出る事も有ります。査定価格の上昇と輝きを出すための手間とアイテムの費用とを比較してみて、損しないと思ったらきれいにするのも良いでしょう。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額は数万円アップしました。

車下取り メリット|売ることができました

私の住んでいるところはかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を売った時には、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。その結果、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額に愕然としました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で売ることができました。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、そこで売ろうと即決しました。その方はとても段取りが良く、輸送できる車で出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。それに、手続きなどはやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.