車下取り マツダ|ガッカリしてしまったので

就職が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業してからは、買ってもらった車に乗って通勤していました。ところが転勤することになったのですが、車をどう扱ったらよいかを困っていました。地方であれば車は、必要なものであります。でも電車などが網羅されている都市であれば、自動車がなくてもさして日常には支障とはなりません。車を持てば駐車場代や維持管理費用もあるので、お金的な負担が積み重なってきそうなので今回をキッカケとして売却することに決めました。

職場近くにある、中古車販売の店舗があったのでそこに車で伺って、査定してもらいました。予想していたよりも安い金額を聞かされ、ガッカリしてしまったのでそこでは保留にしておき、他に買い取り専門店がないかを探そうと思ったのです。

すると比較サイトがある事を知り、すぐに査定をお願いしたのです。年式や走行距離事故歴などを入力し検索すると、複数の買い取り専門店が査定額を出してくれます。一括で申込できるので、時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。そして調べてみた結果、想像以上の高額査定だった買い取り業者さんがいましたので、そこへ売却する事にしました。

最初の査定よりも得た金額は大きかったので、比較サイトを利用してホント良かったです。親切な業者さんでもあって、予想以上の高値で買ってもらうことができました。クルマを売ることがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをオススメしたいと思います。

車下取り マツダ|いつもの買い取り業者は

この前初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位の二社に無料の出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.