車下取り ホンダ|でも比較サイトを活用すれば

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいといった思いがしてきたからです。以前に比べ、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に納得されているようなんです。

これまでは、車買い取り業者一社に絞り、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。でもそれだと、算出された査定金額というものが相場と比べてどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で最も高額の査定業者に売る手配ができるといったメリットがあるのです。

早速私も、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。直ちに連絡して出張してもらって話を伺ってみたところ、ネットで提示された額とほとんど同じで売ることができました。ネットで査定をしていなければ、そう思っただけでも背筋がスッとするような感覚です。こういった感じで、想像できなかった高値で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場を調べるところから始めてみるといいかなと思います。

車下取り ホンダ|しないことにして

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万程度も離れた額になっていました。

それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判るからです。ネット上で判る査定額は、目安でしかなく決定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来ていただきました。売却手続きまで含めて1時間位らしいので、土日に集中的に査定してもらいました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを出してくれました。ネットでは70万を切った金額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.