車下取り フォルクスワーゲン|そのため後日来られたときには

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車販売のお店にありました。その後ですが、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、とうとう半年で買い替えを考えました。家の近くの中古車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よくて相場以下の20万円らしいです。

このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。これを計算すると、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万円となり引き取っていただきました。複数業者の査定では6万もの差が出たのです。

それでも44万減った事実に変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万円も安く売却することになっていたかもと思えば助かりました。

このまま買い取りしてもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く準備をしていませんでした。そのため、後日来られたときには別途輸送費がかかってしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初から言っておけばよかったと思い直しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

車下取り フォルクスワーゲン|一括見積りサイトにも

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2番の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.