車下取り価格|ガソリンスタンドだけです

私のいるところは辺鄙な所で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

5年程度使った愛車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。その結果、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額にビックリしました。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売却することができました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、今このカラーの車を求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、そこで売ろうと即決しました。その方はとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま引き取っていかれました。遠くから来てもらってもと考えていましたが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。それに、面倒な手続きはやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

車下取り価格|綺麗にすることが

前に乗っていた車は、ボンネット部分が白い感じがしました。濃い色のボディの車だったのですが、その白さが目立ってやけにボロボロな車に見えていました。洗車をしてから査定をやってもらうと、やはりボンネットのあの部分が査定額に影響があるようです。

ショップに行って何とかボディの色を戻せないか考えていたところ、ボディの艶を出すような商品がありました。気になっていたあの部分に塗ったところ、驚くほどキレイになりました。親父からはプロにやってもらったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

もう一回無料査定を受けたところ、前回よりはるかに高額になりました。古い車だったのでどうなるのかと思っていましたが、希望よりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も影響はなかったようです。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、これまでよりもそれ以上に綺麗にすることが出来たのが良かったようです。

車買い取りを利用する時は、ボディを磨いておくなどキレイにしておくとよいでしょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定見積もり額にも影響あると思います。査定額がアップすることとピカピカにするためのワックスなどの費用とを計算してみて、お得と感じたらやってみましょう。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.