車下取り一括査定|探している人が多くいるそうで

私が住むエリアはかなり田舎で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額にビックリしました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますと言われました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、そこで売ろうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんは出来る方みたいで、もう一人も出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。それに、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

車下取り一括査定|査定額は期待していたよりも少なく

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなるところでした。

今までは下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。査定から売却手続きまでは約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを提示してきました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者があったことを伝えてみると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.