群馬 車売る|相場以下だったのです

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、上位2つの業者に出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

群馬 車売る|状態を考慮しても

これまで使用していた車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいとこのとき知りました。それが車買い取りでした。

初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは判っています。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、実際には違いました。思っているよりも遥かに高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての経験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単にやることができました。高値で引き取ってもらうことができたから、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.