旭川 車下取り|6つの業者で査定してもらいましたが

新型の発売に合わせて、今のクルマを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になっていたのです。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に売却する話となりました。

車買い取りサイトで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判るからです。ネット上で判る査定額は、目安的なものであり決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

旭川 車下取り|順を追ってやっテイクだけで

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時は下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるのだという事をその時知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを決めました。

これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、どれくらいの価格で売却していたのかは判っています。私の乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、予測は外されました。想像以上の高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどをやれました。高値で引き取ってもらうことができたから、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.