個人 車売る|私は車を買い替える時は

これまで使用していた車を買い替える事になりました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思っていますが、他にも方法があるようだと気が付きました。それが無料の査定比較サイトでした。初めてのことですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットを使って調べながら、手続きを進めました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを見つけだすために、それを調べて、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。

何度か両親が車を買い替えている様子は知っているので、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは知っています。私が愛用していた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、実はそれほど高く査定してくれないとイメージしていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っているよりも遥かに見積もり額を提示されました。これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その業者にお願いしました。

初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単に済ませられました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

個人 車売る|判るからだと思います

新型の登場とともに、所有している自動車を売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっていました。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、買い取り専門店に売却しました。

車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。査定の時間は1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、一番高い金額を出してくれました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.