ドイツ 車売却|簡単査定で1番の業者に

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張査定見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ドイツ 車売却|20万とのことです

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で手放したくなりました。家の近くの中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、よく頑張っても20万とのことです。

この自動車は半年前に70万円で購入しました。計算したくもありませんが、約50万円を半年で失ったことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。その結果、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

それでも44万円減ったことには違いはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円低い額で手放すことになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

そのまま引き取ってもらうつもりだったのですが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く感じではありませんでした。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに売却したいのなら、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.