ザクルー 車売る|ネットでコツコツ調べながら

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りを依頼すればよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があるという事を気が付きました。それが車買い取りでした。

初めてのことですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットでコツコツ調べながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、このサイトを調べて、そこで見積もり依頼をしました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、大体どれくらいの金額で売却していたのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、実際には違いました。想像以上の査定金額になったのです。

試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その査定額は、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、その業者にお願いする事にしました。

初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

ザクルー 車売る|年1万キロペースなので

今まで使わせてもらった車を手放す時というのはいずれきます。愛おしい気持ちになり、次に乗る車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、今回は買い替えせずに台数をへらして経費の節約を図るというのが目的でしたから、買い取り業者にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、年1万キロペースなので、走行距離としては、特にマイナス要因はありません。自動車の査定は2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいものです。ですが私のような素人には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比較してみようと思いました。

最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してから持ってきたパソコンで、いろいろな項目に入力しデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望額は80万ですから、それを伝えると本社の許可がいるので明日返事するとのことでした。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。別会社の査定額が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、なかなか難しそうな感じで苦笑いしていました。その後すぐに最初に査定をお願いした会社から、78万円でどうですかと連絡が来たので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.