ガリバー 車売る|車査定サイトを活用して

先日私は初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。これよりも高く買い取れるところはないと話されていたのですが。相場以上であれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出してくれそうです。相場以上なら合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位の二社に出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言われました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

ガリバー 車売る|つもりになっていましたが

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売店で良い車を見つけました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。近くにあるクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、よくて20万円にしかならないというのです。

この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。単純計算では、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取ってもらうことができたのです。比較した査定をすることで6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く手放すことになっていたかもと思えば助かります。

この状態で持っていくつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車を持って行く準備をしていませんでした。その為、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。本当に売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.