オートバックス 車買い取り|そう考えただけでも

長年乗り続けた愛車を、車検が到来する前に思い切って売ることになりました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいといった思いが湧いてきたのです。

これまでに比べて、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に満足している事に気がついたのです。これまでは、近くの1社に、査定してもらうケースという感じでした。しかしそれでは、提示された査定額が適正と言えるのかどうか、車業界にいない私には判断できません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップにクルマの売却をお願いできるというメリットがあるのです。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額になっていたので、びっくりぽんです。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、簡単査定で表示された額とほとんど同じで買い取ってもらえることになりました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも恐ろしくなりました。

こういった感じで、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方も多いと思いますので、愛車の相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

オートバックス 車買い取り|10社で査定比較をしてみました

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売った車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.