オートバックス 車下取り|コストを減らそうというのが

長年使用した自動車を売ってしまうときが来ます。愛おしい気持ちになり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。2台目として所有していた軽自動車を手放す事になり、買い替えせずに車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目的でしたから、クルマの買い取り専門店に査定をしてもらいました。

新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、だいたい4年ということです。走行距離は50,000キロ弱、1年で1万キロ走行ですから、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。車の買い取り見積もりは1社では不安なので2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。このような査定料は無料でした。

誰でも車を売るとなれば、少しでも高い査定会社に売りたいものです。ですが私には自分が乗っている自動車の買い取り相場が分からないので、2社に依頼し、見積もりを出してもらい比較してみることにしました。最初に来た買い取り会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからノート型のパソコンを使って、いくつか入力してからネット通信していました。査定結果は70万円でした。私の希望は80万くらいだったので、それを伝えると会社の承認がいるので1日お待ちくださいとのこと。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、66万円という査定額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、うちではその額は難しいと白旗を挙げられてしまいます。その直後にタイミングよく最初の査定をしてくれた人から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、喜んでOK出しました。

オートバックス 車下取り|68万までとのことでした

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

比較査定をして最高は70万で、2位の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、差があったので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.